どのスマホでも使えるの?タイトル

ec69c02cdc9d8dde562bee82f8eb5c70_s

ぱらくん-QMVNOで料金プランが安くなるのはわかったけど自分のスマホでも使えるの?

 

ぱらくん-Aお持ちの端末により、使えるMVNOが違います。

 
現在、ほとんどのMVNOはdocomoの回線を使用しています。

docomoのスマホ端末を持っているならdocomoのMVNO、auのスマホ端末を持っているならauのMVNO、SIMフリーのスマホ端末を持っているならdocomo(一部の端末はauも可能)のMVNOをお選びいただけます。
※詳しい対応情報は各MVNOのホームページ等でご確認ください

 

ぱらくん-Qあれ?ソフトバンクは・・・?

 

ぱらくん-ASoftBankの回線を借りて事業を行っているMVNOは現時点(2016年2月現在)では登場していません。

 

そのため今(2016年2月現在)は、docomo系MVNOとau系MVNOのどちらかに乗り換えるしか方法がありません。

つまり現時点ではソフトバンクと同じ通信方式を採用しているdocomo系MVNOへ乗り換えるのがおすすめです。
しかし現在使用中のソフトバンクのスマホをそのままでは使用できません
SIMロック解除対応機種であれば各キャリアへ手続きを行いSIMロック解除することで使用することが可能です。
※詳しい対応情報は各MVNOのホームページ等でご確認ください。

 

ぱらくん-P今回のポイント!

 

 

docomoのスマホはdocomo系MVNO、auのスマホはau系MVNOで使用することができます。

SoftBankのMVNOは現時点(2016年2月現在)では登場していません。

 

次回は「SIMフリー端末」について、分かりやすく説明していきたいとおもいます。

第5回 「SIMフリーってなに?」