いつ乗換えするのがお得なの?1

ぱらくん-Q格安SIMが安くなるのはわかったけど契約するのはいつがいいの?

 

 

ぱらくん-Aお使いの端末から乗り換えるなら契約の更新月(25ヶ月目)がおすすめです!

 

今お使いのスマホを格安SIMに変更を検討しているなら乗換の時期がポイントになります。せっかく月々の通信料金が安くなってもキャリア解約違約金が発生したら意味がありませんよね!各キャリアは通常2年間縛りのサービスがありますので「更新月の月初(25ヶ月目」がベストです!

 

ぱらくん-Q今の契約を更新月以外に解約(乗換え)したらどうなるの?

 

 

ぱらくん-Aキャンペーン違約金が発生する場合があります。

 

各キャリアの現在の通信プランですと「月割」など毎月の利用料金から本体端末を割引くサービスや基本料金が割引になるサービスでは2年を期限としているキャンペーンがあります。その為に期間中に解約するとキャンペーン違約金や24ヶ月以内に解約すると端末の分割支払があると残価が発生します。

ぱらくん-Q更新月が来るまで待ったほうがいいってこと?

 

 

ぱらくん-A更新月を待たなくても毎月の支払を削減できるケースもあります。

 

一般的にスマホの基本料金だけで約6,500円の支払があります。
たとえば分割支払金の支払が完了いる場合(24ヶ月以上や一括払い)などは格安SIMに変えるのに約16,000円(キャリア解約金約9,500円+転出手数料約2,000円+MNP事務手数料3,000円+税8%)はかかりますがそのまま月々6,500円の基本料金を支払うと年間78,000円かかる事になります

しかし、格安SIMで月々2,000円くらいのプランに乗換えると諸経費を入れても年間で約40,000円も節約することができます。

翌年からは年間で50,000円以上も節約することもできるんです。

ぱらくん-P今回のポイント!

 

 

契約内容によっては今すぐ格安SIMに変えることで通信費を節約することができます。
契約のタイミングなら専門スタッフがいるじゃんぱらにおまかせください
お客様にあった乗換えプランをご紹介します。
次回は「通信エリア」について、分かりやすく説明していきたいとおもいます。

 →第11回「通信エリア」について