祝!じゃんぱら吉祥寺南口オープン!

吉祥寺に2店舗目!スマホ・PC等の買取販売店「じゃんぱら」全国で42店舗目となるじゃんぱら吉祥寺南口店が11/22にオープン!

吉祥寺南口店11月22日オープン

東京・吉祥寺では2015年12月28日に【じゃんぱら吉祥寺店】がオープンしていますが2店舗目となる【じゃんぱら吉祥寺南口店が11月22日にグランドオープン致します!

場所は吉祥寺駅南口から徒歩1分(!)という駅チカなんです!

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

じゃんぱらはこれで全国42店舗となります。「あなたの身近なパートナー」でありたいと願っていますのでご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

吉祥寺南口店でもオープン時に葉在庫あると思いますが先ごろ、発表になった新型 【iPad Pro (第3世代)】 を入手しましたので早速、試してみたいと思います。

今回はストレージ256GBのWifiモデルを発売日にゲットしました 😛

 

それでは…

いざ、開封の儀!

新型iPad外装

外箱は印象的な映像ですね。

シュリンクは上の画面右下のタブから剥がせます。

箱を開けて本体を取り出します。

いつものことながら、初めてのApple製品はドキドキしますね!

iPadPro本体と付属品。

今回のiPadProから接続がLightningケーブルからUSB-Cケーブルに変更されました。

Apple専用ではなく小型なUSB-Cを選択した事によりiPhoneを繋いで充電したり、写真を取り込んだりする事が可能になりました。

またUSB-Cにより外部モニターへの出力も可能となっていてアプリいらずでデュアルディスプレイが楽しめます。

USB-ACアダプターとUSB-Cケーブル

特にiPhoneの充電はいままで欲しかった機能でもあり大容量のiPadPro用バッテリーを有効活用できます。

USB-C ACアダプタ

 

今までのUSB-ACアダプターと比較するとスリムになった印象ですね。

まさに「一枚の魔法のガラス」のようです

 

これが本体!第2世代と比べて薄くなっています。画面がギリギリまであるデザイン。

iPhoneXシリーズのようにホームボタンがなく非常にすっきりとしています。

WiFiモデルの場合、重量は第1世代が713g、第2世代が677g、そして今度の第3世代が631gです。

歴代のiPadが踏襲してきた丸みを帯びたデザインではなくフラットなデザインにした事により体積比で約25%削減され持ち運びが更にしやすくなっています。

スイッチ周り

 

iPadProカメラ

 

搭載される背面カメラは光学式手ブレ補正機能付の明るいf1.8レンズを搭載しており4K/60P動画撮影が可能です。

ApplePencil取り付け部

同時に発表されたApplePencil(第2世代)はiPadProにマグネットで取り付けるだけ充電とペアリングが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

注意すべき点

・ApplePencil(第2世代)は第1世代、第2世代iPad Proでは使用できません。

・ApplePencil(第1世代)は第3世代のPad Proでは使用できません。

第1世代、第2世代のiPadProをお持ちのかたはApplePencil(第1世代)が適合です。

じゃんぱらでの在庫はこちらからご覧いただけます。

ApplePencil在庫

それでは実際に起動させてみましょう!

電源ON!

 

うごくぞ

ホームボタンがなく画面が広い!

ディスプレイの見易さが秀逸です

iPadPro(第1世代)との比較。やはり小さくなっています。

iPadPro(第1世代)との比較。やはり小さくなっています。

iPadProさよならホームボタン

ホームボタンがないと初めは戸惑うかもしれませんが上にスワイプする事によって同じ動きをしますのですぐに慣れてしまうと思います。

今回のiPadProはApple史上最強のタブレットとなっています。

搭載されるCPU「A12X Bionic」はノートパソコンを凌ぐ実力を持っているとの事。

実際に使っていてもウィンドウの切り替えや画像編集がサクサク動いて気持ちが良いです。

2019年に予定されているのはフル機能が使えるAdobe PhotoShop CC for iPadのリリースです。ApplePencil(第2世代)とあいまってフォトグラファーには頼もしい相棒となる事でしょう。

もちろんさまざまなアプリを使ってアートワークを作成する事も楽しめます。

じゃんぱらでは新旧iPadProの買取を行っています。

クリック↓↓↓

iPad買取価格表 

IPadの在庫はこちらをご覧下さい(画像クリックでじゃんぱらHPへ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像の価格は2018年11月21日現在のものです。

これからどんどん寒くなってきますのでお身体、ご自愛ください。

以上、elmarがお送りました。