いよいよ7月27日(月)に「じゃんぱら新宿東口店」がオープンします!

新宿エリア3店舗目のじゃんぱらで新宿エリアでは初の路面店となります。

「じゃんぱら新宿東口店」ではiPhone、iPad、Macbook等のApple製品をはじめ、各社スマートフォン、タブレット、パソコン、カメラ、オーディオなどAV機器の買取りおよび販売を行います。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

じゃんぱら新宿東口店は新宿歌舞伎町通りの入り口付近に位置します。

周辺地図です。

今回は現場からお店づくりの様子をレポートしたいと思います。

まずは引き渡しの終わったばかりの店内に突入。

店舗什器の設置や展開を行い、商品の陳列などを一気に進めます。

iPhoneやスマートフォン用のショーケース準備中。

事前に計画していた場所に手際よく設置していきます。

オープニングセール用の商品を準備中。

商品は今回のために用意したものやじゃんぱら各店舗から選りすぐりのものを集めています。

ただいま、鋭意準備中です。

開店用の商品をどんどん用意していきます。

中古スマートフォンを多数用意しています。

タブレット端末やオーディオ機器も充実の品揃えを目指します。

iPadも沢山、ご用意しています。

着々と準備を進めてグランドオープンに備えます。

 

新宿駅といえば西口と東口の分断というか往来が不便なところがありました。

 

しかし2020年7月19日から【新宿駅東西自由通路】が開通し改札を通らなくても往来が可能になったんです!

長年の悲願が実現した瞬間でもあります。

新宿駅西口から東口方面へはこのように直線的に抜けられるようになりました。

西口方面へ向かって撮影した画像です。

広い通路で歩きやすくとても便利になりました。

 

これまでは、JR改札内ならば人混みがあるとはいえ比較的容易にどちらかに出る事ができましたが間違えて反対側に出てしまうとこんな感じで通り抜けなければなりませんでした。

JR新宿駅西口を出て右手に進み京王百貨店を過ぎてユニクロの角を曲がります。

ここには旧青梅街道の道標があります。

突き当たりを右に曲がります。

なかなかディープな香りのするショップを通り過ぎると・・・

「角筈ガード」と呼ばれる地下通路が見えてきます。

まるで異世界へのトンネルのような通路を抜けていきます。

今でこそ綺麗になっていますが10~20年前はちょっとアブナイ雰囲気を漂わせていてまさに「新宿」って感じでした。

トンネルを抜けるとそこは喫煙所ではなく新宿駅東口です。

かつてお昼休みに国民的番組が生放送されていたスタジオALTAが見えます。

ここははとバス乗り場でもあるようです。

横断歩道を渡りALTA左手の通りに入ります。

真っ直ぐ行くとドン・キホーテが見えてきます。

信号の向こうには「じゃんぱら」の看板が見えてきます。

ちなみにドンキホーテからじゃんぱらの間にある道は「歌舞伎町中央通り」ですが別名「GODGILLA ROAD」とも呼ばれているらしいです。

遠くにゴジラの首が見えますね。

交差点を渡ってこの「GODGILLA ROAD」入口を左に曲がると

じゃんぱら新宿東口店に到着です!!

新宿駅東口からじゃんぱら新宿東口店までの道のりをタイムラプス動画にしています。

 

新宿東口店オープンセール 第1弾!

実施期間:2020年7月27日(月)~8月16日(日)

お買い得なセール品が目白押しです。

数量限定の特価品となりますので売り切れの際はご容赦ください。

また、新宿エリア3店舗で協賛セール、キャンペーンも開催いたします。

新宿駅東西連絡ができてますます便利になるじゃんぱら新宿エリアをよろしくお願いいたします。

以上、elmarがお送りしました。