現在、好評受付中のじゃんぱらなめらかコーティングサービスですがその実力を試してみたいと思います。

じゃんぱらなめらかガラスコーティングとはスマートフォンの画面に硬度10Hガラスコーティングと滑りをよくするなめらかコーティングを同時に施工することです

これにより汚れや擦り傷から大切なスマートフォンを守ることが可能です。

 

 

今回は自分の端末になめらかガラスコーティングを施して効果のほどを実験してみようと思います。

被験体はこちら。

iPhone XS

かれこれ3年は使っている愛機です。

毎日持ち歩いたり、バイクに装着したりとかなりハードに使っています。

時々、フィルムを交換するのですがホコリや気泡が入ったりしていつも緊張してしまいます。

手持ちのiPhone XSはガラスフィルムを貼り付けて保護はしていましたがフレームに擦り傷多数と画面端に僅かな欠けがありましたので施工前にパネル交換を行なっています。

ガラスコーティングは画面の保護は可能ですが既にある傷やヒビは消せませんのでご注意ください。

 

それでは施工してもらいましょう。

持ち込んだのはじゃんぱら渋谷宇田川店です。

渋谷センター街を抜け東急ハンズ渋谷店のすぐ近くにある小さなお店です。

今回お願いしたのはガラスコーティングとなめらかコーティングです。

料金を支払って施工をお願いします。

施工の際には保護フィルムやガラスフィルムは剥がして行います。

15分ほどで完了

端末表面が艶やかになっていい感じです。

実際に触ってみると指の滑りがいいので何となく端末が軽く感じられます。

(ガラスフィルムを外しているので当たり前と言えば当たり前ですが)

施行後1015分ですぐに使用する事はできますがガラスコーティングの硬化までは8時間ほどかかるそうです。

翌日

さて、一晩経ちましたからコーティングも安定した事でしょう。

みせてもらおうかじゃんぱらなめらかガラスコーティングの実力とやらを

まずは撥水性をテスト。

あまりお行儀が良い事ではないですがついついスマホ見ながらラーメン食べたりしますよね。

麺を啜る時には実際に結構な量のおつゆが周辺に飛び散ってしまいます。

おうちでラーメン食べながらスマホをいじっていると。。。

こうなりますよね。

こんな時もサッと拭き取るだけでキレイになります。

スープの油分が残る場合はウェットティッシュなどで拭き取り、柔らかい布で拭きあげるとキレイになります。

elmarはバイクに乗る時はスマホホルダーにiPhoneを取り付けています。

走っている時に雨に遭遇しても水滴が流れ落ちて行くので視認性も損なわれません。

撮影日は晴天だったのでペットボトルの水をドバドバかけてみました。

ほとんど抵抗なく流れ落ちていくので少し、走行すれば細かな水滴も吹っ飛んでいきます。

端末に防水機能があればこの撥水性能はとても有効です。

注)コーティングに防水機能はありません。

とはいえスマホに水は大敵ですから目的地に着いたらすぐに拭いてあげましょう。

このようにじゃんぱらなめらかガラスコーティングはあなたのスマホを傷や汚れからガードします。

じゃんぱらガラスコーティングは10Hの硬度を持つ被膜を画面表面に形成します

この10Hは鉛筆硬度を示します。

最も硬い10Hの鉛筆でも傷がつかない硬さであるという事です。

例えば自宅やクルマ、バイクの鍵🔑と一緒にポケットに入れておいたらどうでしょう。

コーティング無しなら鍵の金属部分で画面が傷だらけになりそうです。

ビニール袋にいくつかの鍵と一緒に入れてシェイクします。

擦り合わせる事、数分。

多少ゴミが付着しているのを拭いてみると…

おお、キズついていない!

結構、ガシガシやったのですが全くと言っていいほどキズつきません。

実際の実験内容を動画にしました❗️

 

ガラスコーティングの効果は使用環境にもよりますが約1年間持続します。

※なめらかコーティングは約6ヶ月持続

コーティングは保護フィルムとは違い曲面にも施工する事ができますのでApple Watchなどのウェアラブル端末にも対応しています。

Network Walkmanなどポータブルオーディオへの施工も可能です。

画面を保護するガラスコーティングと滑りをよくするなめらかコーティング。

 

別々に施工するよりお得ですから、ぜひ!同時施工をお薦めします。

以上、elmarがお送りしました。